« エイプリルフール | トップページ | パンケーキ♪ »

2013年4月 6日 (土)

台湾バナナ

P1020549_2

生協で注文し忘れたので、久々にお店でバナナを買いました。
珍しく台湾バナナがあったので買ってみました。

ねっとりして甘みが濃いですよね。
台湾はバナナを生産するには結構寒いらしいんです。
で、フィリピンなどでは8ケ月ぐらいで収穫できる促成栽培と違って、12~13ケ月かけて
じっくり熟成させるから味が濃くなるらしいです。

安いものの倍ぐらいの値段でした。
収穫まで時間がかかる事や、フィリピンなどより農夫さんの収入も台湾の方が高いので
どうしても値段が高くなってしまうようです。

で、話しは変わって今度はイチゴ。

P1020545
COLD STONEの今のいちおしは
  「贅沢あまおう」(あまおう5粒使用) 780円
  「あまおう」(あまおう3粒使用)  630円だそうです。
すごく美味しそう、、、、、だったけど、 定番のBerry Berry Berry Goodにしました。
酸味のあるラズベリーとブルーベリーが入っているので。
美味しかったなーー。   アイスクリームが美味しい季節になってきましたね。

P1020547

もう一つイチゴつながりで、、、

サンマルクカフェでいちご大福入りチョコクロを
食べました。
美味しかったです。

ピンクの包みが和風で春っぽくて可愛かったです。

月曜日お子様が入学式の皆さん、おめでとうございます。
暴風雨が去って、いい日になりますように。

ラミレスも2000本安打でお祝いしてくれてます(笑)

« エイプリルフール | トップページ | パンケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもお母さまが召し上がられているもの、

とても美味しそうです…

僕は単純なので、COLD STONEのあまおう×5が食べたいです!!!

今日明日は暴風雨ですね、
僕の生まれた11月30日も台風でした。。

気温も急に上がってきたので、
お身体お気をつけ下さい。

桜が綺麗なのですか(o^^o)

今年は上野公園に花見にいきましたが、
宴会ばかりで騒がしく、

空気が良くありませんでした^ ^


今でも前回お邪魔させて頂いた時のあの

お母様の手作り料理と、お父様と飲んだビールが忘れられません。


あの時のお料理、
今でも味覚がしっかりと記憶しているくらい、

美味しかったです。

そのお礼もできていませんが
また機会があればぜひよろしくお願いします(^_^*)

そんなにたいしたもの出してないのに喜んでもらえて恐縮です(笑)
あまおう×5は、アイスクリームの量が×3の1.3倍だって♪
Kはコールドストーンで歌を歌ってもらうのが苦手です。
楽しいんだけどねーーー

アイスの詳細ありがとうございます*\(^o^)/*

明日いっちゃおうかな、、、、、、、。


私も歌ってもらっても
リアクションに困るので苦手です´д` ;

お料理


とても美味しかったです。

自家栽培の葉っぱですか、

あれには食のこだわりを感じました!!!


スイーツ男子だね(笑)
ウチの夫も甘いもの大好きなスイーツおじさんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/51120212

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾バナナ:

« エイプリルフール | トップページ | パンケーキ♪ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31