« ラナンキュラス追伸 | トップページ | 都市伝説 »

2013年3月26日 (火)

五右衛門

P1020528 最近よく通る道沿いの五右衛門。
パンバー+サラダバーって書いてあります。
ウチから一番近い五右衛門ではやってないはず。

ちょっと遠いけど気になるので行ってみました。

Aセット(お好きなパスタ+スープ+ドリンク)
            950円

Bセット(Aセット+パンバー+サラダバー)
           1090円

Cセット(Bセット+デザート)
           1290円

140円違いでパンとサラダバーがつくので
BかCがオススメです。

パンバーは5種類のパンが自由にとれます。

でもパンバーってなんとなく妙な言葉、、、
でもブレッドバーもしっくりしません。
Akeさん、なんかいい言葉ありませんか(笑)

パスタは、駿河産釜揚げシラスと桜エビと春キャベツの和風パスタ。
もう一つは、湯葉とエビとモッチァレラチーズのトマトソース温タマゴ
添えをチョイス。

春の特別パスタは、頼んだシラス、桜エビ、春キャベツのものと、空豆とサーモンのクリームソースと、
たけのこと春野菜のパスタの3種類。
この3種類は+50円です。

P1020529_2

デザートは7種類から選べました。
マッチャのミルフィーユと苺の、、、(忘れた)

五右衛門という名前は、石川五右衛門からきているんだろうけど、、、
釜茹でされた石川五右衛門、、、、、だから釜揚げパスタの五右衛門、、、、
だとしたら結構シュールだよね、、、、という話しになりました。

どうも気になるので調べました。
麺を大きな五右衛門釜というので泳がせるようにしてゆでているので五右衛門とのこと。
うーーーむ、、、、まぁいっか、おいしかったから。

せっかくなので春の特別パスタいいと思いますよ。  美味しかったです。

春といえば苺。
友達がT&Tで買ってきてくれました。
苺の甘酸っぱさと、ピンクのクリームが春を思わせる可愛らしいロールケーキです。
ごちそう様でーーす♪

P1020530

« ラナンキュラス追伸 | トップページ | 都市伝説 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店 全国展開しているよね…
確か戸畑にあったような気がするけれど、見間違えている?
私は最近生パスタを使うお店によく行きます。けれど生パスタと乾麺どこが違うのか、よくわかりません。生パスタを乾燥させると乾麺になるの??
食感も大した違いは無いような??
鈍感なのかなぁ(´д`)

最近増えてきたよね。  生パスタのお店。
生パスタのほうがモチモチっとし食感、 乾燥麺はアルデンテで歯ごたえを楽しむものって
ゴスマニアンは勝手に分類してますが、、、、正しいかは不明。
生パスタはデュラムセモリナ粉だけど、乾麺は強力粉とか入っているんじゃないかな
、、、、これも不明。
そういえば最近夫がパスタマシーンを買いたいと言っていた、、、、が聞こえないふりをした(笑)

もしかして…新座店ですか?ウチも行ってきました。
ゴスマニアさんのブログ&はなまるマーケットを見て『パスタ食べたい』って言ったら、旦那さんとみなみが『五右衛門』って満場一致で今日のランチ決まりました。私は『釜揚げしらす~』を食べたかったけど、みなみは『たらこのカルボナーラ』しか食べないのでモチロン今日も同じメニュー↓↓でも、美味しかったから良しとします(^_^)v

ピンポン!  新座店です。
ななみなみさんちからだとかなり遠いよねー(笑)
まぁ美味しいものの為ならば。
そしてもうすぐ31の日♪

パスタマシーンで作るのは生パスタなの??
それとも使う粉によって違うの??
乾麺を作るとすれば、作って何日か硬くなるまで食べられないの??

おはよう〜
五右衛門朝霞台は行ったことある〜
つい食べ過ぎてしまいます。
美味しいよね〜

さゆり様
それについては月末に会った時にご説明いたします♪

ハトコ様
ブログの松坂牛も美味しそうだったーーーー
目がハートになっちゃった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/50963446

この記事へのトラックバック一覧です: 五右衛門:

« ラナンキュラス追伸 | トップページ | 都市伝説 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31