« 麦味噌仕込み | トップページ | 上を向いて♪ »

2013年2月10日 (日)

解凍エコちゃん

P1020482_2 なかなか更新できなくて、お越しくださっている方申し訳ありません。
ひき続きお休みしつつのボチボチ更新になりそうですが、お許しを!!

とは言っても、主婦の仕事はお休みできません。

で、クロワッサンの最新号です。
こういう雑誌は面白いのでつい買ってしまいます。
工夫すると無駄な作業が減って助かりますよね。

P1020481

そういえば最近こんな物を買いました。
解凍エコちゃん。
ネーミングはベタですが、結構いいです。
冷凍してある肉や魚をアルミニウムの板(エコちゃん)にのせておくと、
アルミニウムの熱伝導率の良さで短時間で解凍できます。
旨みエキスやドリップの流出が少ないのでおいしさキープ!とあります。

イロイロあっても主婦は家事から離れられません。
こういう便利なもの使ったり工夫していきたいです。

« 麦味噌仕込み | トップページ | 上を向いて♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよう〜
主婦は年中無休です〜
いいのみつけたましたね。
ゴスマニアンさんお仕事もしてるし
こいう便利グッズ役立つね〜
娘が土日出勤なんで、毎日朝寝坊もできず。
でも若い時ほど寝てられないけどね〜
こちらはとってもいい天気だよ〜
少しずつ春近づいてるね〜

そうなんです、、、、明日の朝は寝坊してもOK!と思って寝ても、翌朝目がさめちゃう、、、
昔は寝ても寝ても眠かったのに、、、、
朝早く起きるから一日は長いんだけど、一年は早い、、、、
ホントおばちゃん街道ばく進中って感じ(汗)
いいのいいの、イケテるおばちゃんになってやる!(笑)

しばらく家事をやっていな気がする。。。
時短したら、仕事と学校につけたして
家事もできるだろうか。
エネルギーが切れてきたので、
そろそろ景気付けにランチしたいですねー!

いや、これ以上忙しくすると倒れるよ、家事はやめとき(笑)
でもランチはしましょうね。
私も3月からは少し落ち着くと思います。
楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/49311397

この記事へのトラックバック一覧です: 解凍エコちゃん:

« 麦味噌仕込み | トップページ | 上を向いて♪ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31