« 鍋帽子 | トップページ | 忘れてました! »

2013年1月13日 (日)

東京チカラめし+コムサカフェ

P1020428 夫の眼鏡が出来上がったので、新宿の和真に取りに行きました。

天気がいいので池袋から新宿まで歩いてみようという事に。

なかなか面白いビルがありました。
壁面にペイントしてあります。

都電も元気に走ってます。
都電てなんとなくいいですね。

1時間ぐらいで歩けました。
ただしかなり早足でした。
明治通りをまっすぐ歩けばつきます。
歩道が広いので歩き易いです。

P1020429_2 今朝のがっちりマンデーに東京チカラめし、の社長さんが出てました。
東方見聞録や月の雫を展開している三光という会社でした。
食べたことないので入ってみました。
新宿には8店舗もありました。
今年になって既に3店舗開店したようです。(秋葉原、京成立石、蔵前)  頑張ってますね。
P1020430 手前がねぎ塩焼き牛丼(味噌汁つき)  350円
奥が普通の焼き牛丼(味噌汁、生タマゴつき)、サラダセット  480円

安くて美味しい♪
若い女の子やカップルが何人もいました。
吉野家、すき屋、松屋より女性が入りやすいかも。
牛丼業界も競争が激しくて大変ですね。
食べる側は安くて美味しいものが食べられますが。

P1020432 コムサカフェでお茶して帰りました。
ブルーベリーショコラタルトとバナナチョコタルト。

タルト可愛くて美味しかったのでアップでどーぞ(笑)。
P1020433

« 鍋帽子 | トップページ | 忘れてました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私と夫もよく歩きます。
都内の定番は新宿を起点にサントリーホールとかNHKホールとか…でもいざコンサートがはじまると心地よい疲労感に睡魔が襲ってきて、頭がガクッ。
夫婦で出かけることが多いゴスマニアン家と我が家ですが、決定的な違いがあります。それはおしゃれなお茶をするかどうかです。
コーヒーや紅茶に価値を見出していないドケチな夫(笑)とカフェにはいることはまずありません!
残暑厳しい頃、あまりにも暑いのでセルフのカフェに入ったら、いい年した男なのにソフトクリームを注文していました…私は目がテン。

いいなあ、おいしそうなタルトでコーヒーブレイク。


牛丼っていえば、銀座の松坂屋の地下に行列ができる牛肉屋さんのイートインコーナーがあります。
名古屋めしを買いにときどき松坂屋に行くのですが、いつも並んでいます。
メニューは500円の牛丼(牛重?)とややお高い牛鍋定食。
おいしかったです。

義父もソフトクリームが大好きで「○ちゃん、ソフトクリーム食べたいだろ」って
返事も聞かずに、孫を理由に買ってましたね。
ウレシそうに食べてましたっけ。
最近のスイーツ男子の走りだったのか、、、?
夫は昨日期間限定の安寧芋のタルトにするか、定番バナナチョコにするか悩んでました。

松坂屋地下ですね。
今度銀座に行ったら行ってみまーす♪

我が家も『がっちりマンデー』観ました!!食べてみたいな~とは思ったけど都内にしかないみたいなので、諦めました(早っ!!)
コムサカフェはアトレに入っている時は何度か行ったけど、なくなってからは行ってません(>_<)って言うか、我が家の行動範囲が狭すぎなんです(^_^;)

ななみなみ様
うふっ大丈夫、チカラめし鶴瀬の駅前にあるわよ。 (北口、ミスドのすぐ近く)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/48729484

この記事へのトラックバック一覧です: 東京チカラめし+コムサカフェ:

« 鍋帽子 | トップページ | 忘れてました! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31