« 尊敬しているのは、、、 | トップページ | うれしい、、、、 »

2012年12月24日 (月)

慣れてしまえば、、、

P1020388_2 初めてお弁当アップした時は恥ずかしくてすごく後悔したんですが、
慣れてしまったら、まぁいっか、になっちゃいました。
慣れとは恐ろしい、、、

で、昨日の夕飯です。
どうしようかな、と思ったけど、今日は全くネタが思いつかないので
まぁいっか、でのせちゃいます。

前はこれにパエリアだのスープだのつけたんですが、
だんだん品数が減って、、、
ケーキも以前は焼いていたのが、いつのまにか市販のスポンジの
お世話になって、、、
(デコレーションは娘がやりました)
最初はなんとなく手抜き感があったんですが、、、
慣れてしまえば、まぁいっかに(笑)

だって作るのにくたびれちゃって、後片付けも大変だから、、、
それは不公平だもんね!

とりあえずローストビーフを多めに作って、クレソンいっぱい添えれば
二人とも喜んでくれます。
夫は肉にはこっち、と赤ワインも出してきてご機嫌。

クリスマスといえばチキンですが、5年くらい前からなんとなく
ローストビーフ。
ソースは赤シソをスピードカッターで細かくしたものが家族の
お気に入りです。

職場の職員さん(パパ二人)は、去年おうちでサンタさんの格好したそうです。
今年もやったかな、、、見てみたい(笑)

« 尊敬しているのは、、、 | トップページ | うれしい、、、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ全部貴女の手作り?(ケーキのスポンジ以外)
すごい 私ご馳走になりたい!
我が家のクリスマスディナーはお茶漬けでした。
なんという違い(-.-)y-゚゚゚

当然じゃん!!、、、、、いえ違います、、、(汗)
テリーヌは切っただけ、
ミニキッシュはあっためただけ、
サラダは野菜とワカメを洗って切っただけ、、、、、
以前はこういう時は全力投球してたんですが、今は体力を温存しないともたないんです。
疲れてイライラよりさぼってニコニコ(笑)

それでもすごい!
ローストビーフは手作りしているわけでしょう(@_@)
まぁ母と2人そんなご馳走作っても仕方ないか!!
子供達が大きくなると、親って寂しい。
イベントもしないしね… ツリーも飾らない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/48453168

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れてしまえば、、、:

« 尊敬しているのは、、、 | トップページ | うれしい、、、、 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31