« ピボット | トップページ | 風邪予防 »

2012年11月27日 (火)

The Woman In Red

P1020331

今日のお弁当は女子高生チックにしました。

カラフルにしたい時はやっぱりプチトマトですよね。  欠かせません。

でも前のためしてガッテンで、お弁当に入れるプチトマトや苺は要注意だと、、、

ヘタの部分にばい菌が残っている事があるので
衛生面から考えたらヘタを取った方がいいそうです。
(とってないけど、、、、だってついてる方がかわいい、、)

どちらにしても赤が入ると印象がUPしますよね。

P1020332_2

赤で思い出しました。
キレイなボトルでしょ。

中身は洗剤、フランフランで買いました、、、
いぇホントはキュキュットです。

食器用洗剤は石鹸成分の物をなるべく使っていますが、
油汚れはどうしても合成洗剤が便利。

どれにしよかな、、と探していてこの形とキレイな赤がすごく気に入りました。

ウチに帰ってきて表と裏のラベルをはがしたら、アラ素敵!
とってもシンプルでかわいいボトルになりました。

私はうるさいラベルとかすぐにはがしてしまいます。
すっきりして気持ちよく使えます。
オススメです。

台所は光が入りにくいので、明るい赤いグッズにしています。
毎日の事だから少しでも気分よくやった方がいいよね。

私が娘ぐらいの年のころだったと思いますが、「The Woman In Red」という映画がありました。

そのサウンドトラックでスティービーワンダーの同名のアルバムがありました。
I just called to say I love you という大好きな歌が入ってます。
(聞けば皆さんもおわかりにおなると思います)

The Woman In Red、、、ってどういう意味なんだろ、、、、と当時思ったのを思い出しました。
そしてあのアルバム、、、、確か持っていたはずだが、、、、捨てちゃったんだろうか、、、

またTUTAYAで借りなくっちゃ。

« ピボット | トップページ | 風邪予防 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

石鹸使っているんだね。無添加だしエコだから環境にも健康にも良いことわかったいますが、私使った事が無い!
理由は特に無い!だったら使えば  よね…
話変わって、シャボン玉石鹸という会社は北九州市が発祥です。
ここの先代の社長がそれまでの合成洗剤から脱却、石鹸を作り始めたそうです。
今や石鹸といえば、シャボン玉というくらいブランド名が浸透しているけれど、石鹸を作りだした頃の苦労話は北九州市では有名です。
聞いたことないですか?

かわいいお弁当ですね〜〜!
バイトでお弁当持参ですが…参考にさせていただきますね♡
私は緑のブロッコリーが必須アイテム…かなぁ〜
ラジオは当たり!!JーWAVEです。通勤の車でしか聞けないのですけどね(^-^;

さゆり様
仕事で石鹸メーカーに見学に行ったことがあって、製造工程が大変でびっくりしちゃいました。
環境にも手にも優しいからいいよーー。
でもすっきりの洗いあがりになれているとちょっと違和感があるかも、、、

ゴロちゃんへ
おぉブロッコリーもいいですね。
緑も大事だよね。
何もない時はバランに助けてもらってます。  ありがたやーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47997198

この記事へのトラックバック一覧です: The Woman In Red:

« ピボット | トップページ | 風邪予防 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31