« ボージョレヌーボー解禁 | トップページ | カキフライ!!! »

2012年11月18日 (日)

三芳家具

P1020320

普段あまり通らない道に家具屋さんの素敵なショールームがあるのをちょっと前に見つけました。

今日お散歩がてら見に行ってみました。
三芳家具(MIYOSHI FURNITURE)さん。  ウニクスから徒歩5分ぐらいです。

小さなショールーム、去年8月にリニューアルオープンしたそうです。
1Fには日本のメーカーさんのテーブル、椅子、ソファーなど。
2Fはロフトのようになっていて、ベッドやイタリアのテーブルなどが置いてあります。
どれもすごく素敵です。

座り心地のいい椅子が何脚もありました。
無垢の木を使って丁寧に作ってあるものばかり。

宮崎椅子製作所というメーカーさんのものが何脚かありました。
名前の通りテーブルなどはほとんど作らず、椅子ばっかり作っているそうです。
こだわりですね。

確かにどれもお値段は高め。
値段の手ごろなニト○やイケ○も魅力ですが、でも高くても自分にしっくりくるもので愛着のもてる物に出会えたら
それはとっても幸せだな、て思います。

ご興味のある方はホームページでチェックしてみてください。

P1020319 話しはガラッと変わりますが、、、

北側の網戸をはずして、お風呂に入れてあげました。
湯加減は40℃、、、嘘です、残り湯です。

ガーッとシャワーかけてガーッと洗ってガーッとすすいでスッキリ。

南側ははずしてベランダで洗うこともありますが、
水の運搬がちょっと面倒。
今年やるかどうかは検討中です。

お昼久々にロッテリアに行きました。
夫は大好きなエビバーガー、
私は期間限定(魔法の言葉)、、フレンチ仕立てのフィッシュバーガーを
食べました。
5種類の野菜の入ったタルタルソースが売りのようです。
美味しかったですよん。
土日祝日はポテトを増量(Lサイズ)してくれます(笑)

« ボージョレヌーボー解禁 | トップページ | カキフライ!!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

着々と大掃除していますね!! まだまだと思っていたら、後少しで12月。
12月になったら焦りまくって、結局そこそこしか出来なくて年明け。
毎年毎年同じ事を繰り返して数十年! 本当に学習能力の無い私。
でも今年は貴女のブログに励まされ、明後日高圧洗浄機で外壁を洗おうと思っています。
ついでに窓ガラスと網戸も洗ちゃおう! そんな決意を嘲笑うかのように雨が降るのよね…
これがまた当たるから怖い(>_<)

ご主人とロッテリア…仲良しが目に浮かびます♡
ユニクロで買いましたぁ〜
明日の最低気温0℃の予報(泣)でもおなかとおしりは暖かいかも〜〜
そうそう、少し前の鳥獣戯画のお話で…思い出しました…
昨日久しぶりに履いた草履の鼻緒は鳥獣戯画だったのです!(忘れていました)

さゆり様
おぉ、あこがれの高圧洗浄機で洗うおうち。
あとセコムしてるおうちが私の憧れ!
いつかはクラウン、ていうCMがあったけど、私はいつかは高圧洗浄機+セコム。
私も洗車すると雨です。
福岡県は木曜日までは晴れみたいよ!

ゴロちゃん様
それは素敵。  いいですね、着物。
私は15年ぐらい着てません、、、、
着物のたたみ方も小物の名前も忘れてしまいました。
もうちょっとしたら着物を楽しめるようになりたいです。
せっかく日本人なんだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三芳家具:

« ボージョレヌーボー解禁 | トップページ | カキフライ!!! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30