« 見かけによらず、、、 | トップページ | ピボット »

2012年11月25日 (日)

五十番

P1020329 でっかい肉まんでしょ。
神楽坂の五十番のものです。

テレビで神楽坂の特集がある時は必ずと言っていいほど
とりあげられるお店です。

今日買ったのは肉まん(360円)と五目まん(580円)です。
ちょっと高いですけど、大きいし肉汁たっぷりですごく美味しいです。

神楽坂は割烹や料亭が沢山、また日仏学院など
フランス関係機関が多い為フランス料理店がいくつもあります。

今日はカフェ ル コキヤージュというお店に
3年ぶりぐらいに行きました。
カメラ忘れて写真なしです。
ステキなお店なので残念です。

アボガド+エビのキッシュ、かぼちゃのスープ、
まかじきのグリル、洋ナシのタルトなどいただきました。
私の好きなものばかりで幸せでした。

その後お友達の息子さんが学園祭でバンドの演奏をするので
見に行きました。
ロックののりにはついて行けませんでしたが、、、、、
すごく楽しかったです!!
若いってステキ!  元気をもらいました。 
明日からおばさん頑張るわ。 
Kちゃんありがとねーー。   かっこよかったよ!

« 見かけによらず、、、 | トップページ | ピボット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

五目まんって何が入っているの?
小倉にはそげなもの無いぞ~
デカ肉まんは揚子江というメーカーがあるけれどね‥
値段は一つ300円 揚子江のもジューシーで美味しいよ!
今は一昔前と違ってネットや通販でご当地グルメ商品がすぐ手に入るから、驚きがあまりないよね…
その場所でしか絶対に食べられない物で、しかも絶品という美味しいもの知らないですか??

それは私の手料理です。
うそです!  そんなに料理上手じゃございません。
五十番の肉まんも地方発送しているみたい。
便利でいいような、違うような、、、

五目まんの中身 教え下さい!
それと五十番の電話番号も。
豚の角煮好き?
長崎には角煮まんというのがあります。
角煮の好きな人には好評です。
だけど私はラフテー苦手!

ごめんごめん、五目のほうは冷凍しちゃったんです。
食べてたら報告しようと思ってたの。
写真だとうずらの卵が入ってたのはわかった。
あとは不明です。  
電話は03-3260-0066
ホームページもあると思うよ。
肉まん関係は(肉まん、あんまん、五目まん、黒豚まん、純正肉まん、貝柱肉まん、海老チリまん、椎茸肉まん、アグー豚肉まん、野菜まん)
ミニまん関係は(ミニ肉まん、ミニあんまん、ゴマあんまん、カスタードまん、モッツァレラまん、花巻、トンポーローまん、ミニまんセット)
点心関係は(焼売、海老焼売、餃子、海老餃子、水餃子、ちまき、ピータン)
てパンフには書いてあった、、、、
何故か五十番の販促をしている私、、、、

ありがとう!
さっそく注文します。が、種類があまりに多く迷っています( ・_・)

2週間に一度の女が帰ってきました。
1週間前のお話にコメントするのはまずいよなと思いつつ、神楽坂の五十番に食いついてしまいました。
あんまり買ったことはないので五目まんの中身はわからないけれど、あの大きい肉まん、なつかしいです。
お店の前にあるショーウインドウというか、お肉屋さんのガラスケースのようなところにいろんな中華まんが並んでいたような…?!

神楽坂といえば、甘味の『紀の善』
粟ぜんざいに磯の香りのする寒天、それに抹茶パパロア…。
ペコちゃん焼きの行列を後目に『紀の善』へ行くのが、アフターファイブに予定のない女子たちの楽しみでした。
路地裏のお店とかおしゃれなお店にはとんと縁がなかったなあ…。

スカーレット様
おかえりおかえり(笑)
そういえば落ちついた感じの甘味処があるね。
今度行ってみようかな。
ペコちゃん焼きは並んでたから今回はやめました。
神楽坂は楽しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47974397

この記事へのトラックバック一覧です: 五十番:

« 見かけによらず、、、 | トップページ | ピボット »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31