« すごい人大募集 | トップページ | 人生いろいろ♪ »

2012年11月22日 (木)

ぐるカリ

P1020326 めずらしく娘がウチにいました。
卒論の追い込みで変な時間に寝たり起きたり、
髪はボサボサで幽霊みたいです、、、、

散歩がてらに20分ほど歩いてカレー屋さんに行きました。

胸やけしないカレー、というのが売りのお店です。
ぐるカリでは「コクを出すため使用される動物性油脂を使わず
新鮮な素材のみでコクを出しているので胸やけしません」
とのこと。

スパイスにより脳内血流が上昇するそうです。
これで卒論もはかどる、、(かもしれない)

手前の赤いカレーはバターチキン、右側はほうれん草と豆腐のカレー

向こう側左側がベジタブル、右側がシーフードです。
でっかいナンとサラダ、スープ、マサラ茶、美味しかった!!
おなかいっぱいです。
二人で眠くなりました、、、、結局卒論進まないじゃん(苦笑)

ご参考  ぐるカリ  三芳町藤久保 マミーマートの近くです。
             ネパール人のコックさんだそうです。
             

« すごい人大募集 | トップページ | 人生いろいろ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近インド人経営のお店多いと思いませんか?
昔は渋谷の道玄坂にあったのしか、知らなかったけれど、今はあちこちにあるよね!!
うちの近くにも何軒もあります。
どこもそこそこ美味しくて、私はナンが大好きなのでチョー嬉しい(^_^)
で、どうして沢山あるのかな? 規制緩和でお店だしやすくなっているのかな?

またまたご無沙汰していました。
2週間に一度の女になりそう・・・。

母の喘息がjひどかった頃、ふつうのカレーを食べると発作が起きやすいのに、インド風のカレーを食べてもなんともないっていう時期がありました。
胸やけしないカfレーというのと同じかんじなのかしら?

さゆりさんがおっしゃるように、最近インドなど南アジア系のお店増えましたよね。インド人が増えているのかしら?
うちの近所も結構見かけるけど、以前新宿から四谷方面へ甲州街道を歩いていたら、ある、ある、インドやらパキスタンやら、みんなはやっているのかなあと心配になってしまいました。

私はタンドリーチキンが好きで、市販のたれを使ったり、ヨーグルトにいろんなスパイスいれて鶏肉つけたりして作ってみるのですが、イマイチ。
やっぱりタンドリー窯で焼かないとダメ?

さゆり様
インド人のお店がつぶれても、そこにまたインド人のお店が出来る、、、
何かそういうつながりというか、仲介するような人がいるんでしょうか、、
ナンもお店によって味が違いますよね。
あんまり甘くない方が好きかな。
ぐるカリにあんこ入りのナンがありました、、、、、、ウーーーム、、、

スカーレット様
2週に一回の女、、、かっこええ!
カレーで喘息の発作が出るとは知らなかったです。
タンドリーチキンのたれがあるのも知らなかった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47936825

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるカリ:

« すごい人大募集 | トップページ | 人生いろいろ♪ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31