« しあわせのパン | トップページ | ジェノベーゼソース »

2012年11月 2日 (金)

ミックス文化

今回の名古屋みやげです。
P1020287

右は小倉トーストラングドシャ、左はおもちを焼き菓子ガトーでサンドした名古屋ふらんすというものです。

名古屋にはおいしいものとおいしいものをミックスして、さらにおいしいものを創るというユニークな食文化がある、そうです。

確かにトーストにあんこをのせるのも、おもちとガトーを合体するのもユニークですねぇ。

東京や大阪とは違った雰囲気の名古屋、なかなか楽しそうですね。

話しは変わって、おいしそうなアップルパイでしょ、手作りよ、私の、、、、いえ違います。
職場の方が作ってきて下さいました。
今日はおはぎを作ってきた方もいらっしゃいました。
お二人ともいつも色々作って持ってきてくださいます。  いつも美味しいです。
ウチは家族が少ないので何を作るのも少なめなので、10人20人に行き渡るようにいっぱい作れる人尊敬しちゃいます。
これからもヨロシクお願いしまぁす!
P1020288

« しあわせのパン | トップページ | ジェノベーゼソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなアップルパイ!
こういうのを手作りする人って尊敬してしまいます。
そういえば貴女も作るよね‥ 
スゴい!
スイーツは買って食べるしか能がない私。なので美味しいもの情報待っています!
名古屋のお菓子 行く機会あれば食べたいな!
お伊勢参りにでも行こうかしらん(^_^)/

私のアップルパイは冷凍のパイ生地だよーん。
手抜き手抜き(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47694926

この記事へのトラックバック一覧です: ミックス文化:

« しあわせのパン | トップページ | ジェノベーゼソース »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31