« 人生いろいろ♪ | トップページ | 五十番 »

2012年11月24日 (土)

見かけによらず、、、

P1020328 ジムに行きました。
今日は空いてるなぁ、、、と思ったら世の中は3連休なんですね。
皆さんどこかにお出かけかしら、、、

ヨガの前にトレッドミルで少し歩こうと思いました。
利用時間を書くホワイトボードがあります。

普通9:30~10:00という感じにアバウトに書きますが、
となりの人は9:11~9:56って書いてありました。
こんな几帳面に時間書く人始めてだ、、、、

思わずお姿を見てしまいました。
神経質な感じは全くなくてむしろラフな感じ。
人は見かけによらないなぁ、、、、

話しは変わって、、、ラ・フランスの時期ですね。
甘みが濃厚でなめらかな舌ざわり、大好きです。

見た目と味のギャップも魅力。
生産地山形では以前は「みだぐなす」(=見たくない、見栄えが悪いので)と
言われていたとか。
愛嬌のある形ではありますが、上品な味とは正反対のルックス。
人は、、、、じゃなかったラフランスは見かけによらない!

人間も食べ物も見かけによらないことありますよね。
見た目だけで拙速に判断したら良さに気がつかない事もあります。
それではもったいない!   気をつけようと思います。

« 人生いろいろ♪ | トップページ | 五十番 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

洋梨 私も大好きです。
見た目はちっとも美味しそうじゃないけれどね‥
甘い匂いはリンゴや苺以上 舌ざわりの良さは梨とは思えない。
生は勿論コンポートやタルトもいけるよね!!
見かけで判断してはいけないけれど、こと人間に関しては見かけが大事と言った作家がいたけれど、誰だったかな?
確かに第一印象はその後の関係に大きく影響するよね。
でもその第一印象が付き合いの中で変わる時、人は見かけじゃないとつくづく思う事があります。
人間関係は難しい(^_-)

人は見た目が9割、、、(だったかな)なんて本もあるよね。
確かに冴えないビジネスマンよりパリッとした人の方が営業成績もいいらしい。
でもつきあっていくうちにスルメのように味の出る人もいるよね。。。
第一印象があまり良くなくても、後から「なんだいい人じゃん」と思う事あるし。
面白いね。

ゴスマニアンさん
こんばんは。
うちにも注文していたラ・フランス届きました。
うちは福島産です。
友達の家の果樹園ですが、
色々な想いの詰まったラ・フランスです。
食べごろシールを貼ってもらってあるのをまず食べました。
とても美味しかったです。
明日は、ラ・フランスのタルトを作ろうと思い、タルト生地だけ仕込みました~
私も第一印象で決めがちです。ちょっと反省。

ハトコ様
食べごろシール、いいですね。
上部を軽く押して柔らかくなっていたら食べますが、タイミングなかなか難しい、、、
福島産というだけで敬遠されてしまう事もあるようですが、お友達のところは
大丈夫でしょうか。
大事に食べてもらえてお友達うれしいでしょうね。
タルト、ブログにアップしてね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47960955

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけによらず、、、:

« 人生いろいろ♪ | トップページ | 五十番 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31