« ソファーの虫干し | トップページ | AMとFM »

2012年11月11日 (日)

鎌倉みやげ

P1020301

鎌倉に行った方におみやげいただきました。
鳩サブレーで有名な豊島屋さんの小鳩豆楽という落雁です。

パッケージの中にかわいい小鳩ちゃんが5羽お行儀よく並んでいます。
(袋の開け方は雑(汗)ですが、、、)

可愛い! 食べるのもったいない!! と言いながらいつもいただきました。
甘ったるくなくて美味しかったです。
口の中でスーっと溶ける感じでした。
ありがとう!!

鶴岡八幡宮、七五三のお子さんがいっぱいいたそうです。
きっと昨日今日はピークだったのでは。。
鎌倉方面、今日お天気もったでしょうか。

七五三といえば千歳飴。
今のように医療が進んでない昔は子供の成長は今以上にありがたいことだったようですね。
長生き、めでたい、という意味で千年と名づけられた千歳飴。
江戸時代浅草寺の境内で売られたのが始まりと言われているそうです。

子供の成長は親の喜びであるのは昔も今も一緒ですよね。
でも、生きてるだけでありがとう、と思えるココロのひろーい日ばかりじゃないんです、、、、、、、

« ソファーの虫干し | トップページ | AMとFM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この落雁 久々に見ました。ホント美味しいよね!
いい和三盆を使っているから、上品な味わいを楽しめる逸品だよね。
それにしても貴女っていろいろな方々からお土産頂くのね!
人柄の為せるわざなのかしら。
お土産って嬉しいよね… 知らない土地の物だったりすると、ワクワクドキドキ。
その人脈 大切にしてください。 私もその内の一人にしてね!!

いつも物欲しそうにしているからいただけるのでしょうか(笑)
ホントにありがたいことです。
皆さんのお気持ちが私の毎日をより豊かにしてくれます。

こんばんは!
ご指摘の通り、あったかスカートは通常売価だったので、次週に持ち越しです。
近所の神社で街中の商店(雑貨、カフェなど)の青空市があり出かけましたら、可愛く着飾った七五三の女の子を3〜4人みかけました!雨でなくてよかった。
友人から聞いて初めて行った青空市、個性的で魅力あるお店ばかりで楽しかったです♡

おとといユニクロに行ったら、あったかスカート定価で買っている方が何人かいました。
待ってれば安くなりますよ、って教えてあげたかった、、、、

宇都宮は色々イベントがあってうらやましいです。
神社の青空市なんてお洒落だなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47802577

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉みやげ:

« ソファーの虫干し | トップページ | AMとFM »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31