« 村上春樹さん | トップページ | ぼけ »

2012年10月 1日 (月)

Ziploc

お世話になっているご近所のご主人が旭化成の方だからという訳ではなく、旭化成のジップロックをこよなく愛しています。

P1020183 なかでも写真のスクリューロックは最高です。
フタを回してしっかりロックすれば汁物も安心、勿論冷凍保存から電子レンジ加熱までOK.

写真は300ml×5個、473ml×3個のセット。
お店だと青いフタのは売っていますが、かわゆい赤と黄色のフタはあまり見かけないので、生協のカタログにのった時注文します。
確か980円ぐらいだったような。

タッパー類は揃えておくと冷蔵庫の中もすっきりしますよね、、、、、、してないか(汗)

自分が好きだとつい薦めたくなります。
昨日会った友達にも3個献上しました。
気に入ってくれるといいなぁ。。。。。

« 村上春樹さん | トップページ | ぼけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しく読ませていただいています!
私も買うか迷ったものです…(今回は見合わせましたが)便利ですよね(きっと)。
同じような容器って結構家の中にあるのですが、上手に使えていないです。
すっきりの冷蔵庫…ぜひ拝見したいです!!

これは便利よね! 私は炊い御飯を小分けして冷凍するのに使います。
チンして御飯茶碗に盛ったら炊きたての風味そのままです。

うふっ、ジップロックファンクラブ結成(笑)

ゴロちゃん様
すっきり冷蔵庫じゃないんです、、、(汗)
特に夏場は心配だから冷蔵庫に何でも入れるからいつもラッシュアワーでした。
涼しくなったから少しは空くかな。

さゆり様
ご飯は冷蔵じゃなくて冷凍に限るね!
そして新米の季節、日本人でよかった!

81歳の父が愛用しています。
そんなにスグレモノだったのか~。

ちょっと前に何かをいれて貸してくれたのだけれど、「早く返してくれ」と催促され、ずぼらな私はどこにしまったのか忘れて「うちにないよ~」なんて適当な返事をしていました。
そんなにいいものなら捜し出して使わなくちゃ!

スカーレット様
お父様もジップロックファンクラブに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47276996

この記事へのトラックバック一覧です: Ziploc:

« 村上春樹さん | トップページ | ぼけ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31