« 旅行記⑦ オフィシャルホテル | トップページ | ダブルヘッダー »

2012年10月10日 (水)

食べ物ネタいくつか

P1020199

①秋の夜長、ワインでも飲んで読書しよう!って事で赤ワイン買いました。
 量は飲まないのでいつもはコルクをギュッと押し込んで保管しておきますが、味が落ちてしまいます。
 で、真空状態にしてくれるワインサーバー買いました。
 でもワイン飲むと眠くなるので、読書が出来ません、、、、

②今朝ラジオ聞いていたら、、、
 東山動物園で動物ごとにスポンサーを募集するそうです。
 年間1億5000万円かかる餌代の確保の為だそうです。
 一番食費がかさむのはコアラ。  年間1匹(1頭?)あたり940万円かかるのでコアラだけで
 5000万円以上かかるそうです。
 カワイイ顔してどんだけエンゲル係数高いんでしょうか、、、、
 とにかくユーカリを確保するのは大変だそうです。
 ちなみに2位は象さん。  4頭で年間1200万円。

③夕刊の記事から、、、
 フロリダで開かれたゴキブリの大食いコンテストで優勝した男性、生きているゴキブリや幼虫を何十匹も食べ、
 優勝した直後に吐き始めて倒れ、病院に運ばれたものの死亡。
 こんなコンテスト、主催する気持ちも出場する気持ちも、、、わからん!!
 (追悼の意味も込めて大滝秀治さん風にお願いします)

④お口直しに、、、
 無印のマンゴーカレー、美味しかったですよ。
 タイ産のフレッシュマンゴーを使い、自然な甘みと酸味を生かししあげました。
 ココナッツミルクを加え、コクのある、まろやかな辛さが特徴です、とのこと。
P1020196

やはり食べ物は美味しく頂きたいです。

« 旅行記⑦ オフィシャルホテル | トップページ | ダブルヘッダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワインを飲んで読書? ンンって思ったら眠くなるとあったので納得!
アルコールを飲んだら即バタンと寝る私! 貴女もそのタイプだと思っていたので。
若い頃とまた体質も変わるから、強くなったのかなと思いました!
ちなみに宮古島のゴキブリは本土の倍近くの大きさがあるそうデス。〔あゆみ情報〕

ワインは50ccでOK。  ビールは100ccで満足。
コアラちゃんと違ってエンゲル係数低いです。
宮古島、いつか行ってみたかったけどやめようかな(笑)

ゴキブリを生きたまま食べると、お腹の中を食い荒らして死ぬっていう話を聞いたことがあります。
でも、この男性の死因は違うみたいですね。

東山動物園はコアラ舎が一番人気です。
あまり大きくない動物園ですが、大きなオニバスのある植物園があったり、展示の仕方に工夫があったりして面白かったような覚えがあります。
愛知県にはほかにも犬山の日本モンキーセンターとか豊橋の動物園とかあるのですが、どこも工夫が凝らしてあって、あの旭山動物園が参考にしたという話です。
…ここで食いしん坊のゴスマニアンさんにプチ情報。
名古屋に行くことがあったら、名古屋名物きしめんは是非この東山動物園の食堂でお試しください。
おいしいです!!一押しです!!!…ただし10数年前です⤵


でも私の一押しは食堂のきしめんです。

↑またまた訂正ですm(_ _)m

最後の余計な一文を消し忘れてしまいました。
いっぱい書くくせにせっかちなので、ろくに推敲しないで送信ボタンを押してしまいました。

ありがとうございます。
おととい夫がJR名古屋駅のホームできしめん食べたそうです。
愛知県なにげに色々充実してますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47394521

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物ネタいくつか:

« 旅行記⑦ オフィシャルホテル | トップページ | ダブルヘッダー »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31