« さぶっ! | トップページ | ハロウィーン風シチュー »

2012年10月25日 (木)

春華堂

夫は相変わらず週に1~2回名古屋に出張があります。
おとといのお土産は
P1020272_2

みそまんじゅうでした。
皮がちょっぴり八丁味噌の味。  中のこしあんとマッチして美味しいです。
で、メーカーを見たら、春華堂、、、、どっかでみた、、、、うなぎパイの会社だ!

ご存知浜松の「夜のお菓子 うなぎパイ」
社会人の頃よくお土産にいただきました。  なつかしい。

ネットで調べたらうなぎパイと私同じ年でした!  親近感わくなぁ。
ちなみにいろんなパイがありました。

  夜のお菓子 === うなぎパイ、うなぎパイミニ、うなぎパイナッツ入り
  真夜中のお菓子 = うなぎパイVSOP
  昼のお菓子 === しらすパイ

ちょっとぉ 調子乗りすぎじゃないの(笑)  でも朝のお菓子はないんでしょうか、、、

うなぎパイ売り出した頃は女性が社会進出により忙しくなってきたので、夜は家族団らんでゆっくり食べて欲しいという
気持ちからネーミングされたそうです。

春華堂は浜松の会社ですが、名古屋のお土産も作っているのね、、、まぁいっか美味しいし!

« さぶっ! | トップページ | ハロウィーン風シチュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お菓子のメーカーなんてよく覚えているね!
うなぎパイは知っているけど、メーカーは見たことない。
感心しました。
そこでもって、鳩サブレのメーカーはご存じ?

豊島堂、豊島屋、、、たしかそんな名前です。
鎌倉のお菓子屋さんで、本店が鶴岡八幡宮の参道にあった、、、はずですよん。

すごい! よく知っているね。
食べる時メーカーまで見るの?

気になった時だけチェックします。
鳩サブレーは豊島屋が正解でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47584674

この記事へのトラックバック一覧です: 春華堂:

« さぶっ! | トップページ | ハロウィーン風シチュー »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31