« 春華堂 | トップページ | 紅玉 »

2012年10月26日 (金)

ハロウィーン風シチュー

ゴーヤを植えていたプランターがあいたので、窮屈そうだったバジルの苗を移しました。
何日かしたら回りから芽が出てきました。  きっとバジルが回りにも生えてきたと思って
「うふっ、 自家製ジェノベーゼソースが出来るぜっ」って密かに喜んでました。
P1020273 でもよーーく見ると、、、またゴーヤが生えてきたのでした。
ゴーヤちゃん、これから寒くなるのに何でまた、、、、
ゴーヤちゃんが喋れるのなら、是非真意を聞いてみたいです。

話しは変わって、、、、夕べ娘から、久しぶりに「夕飯ウチで食べる」とメール。
地味メシのつもりでしたが、急遽メニュー変更。

丸ごとかぼちゃがあったので、ちょっとハロウィーンを意識してこんなシチューにしました。
P1020274

かぼちゃをまるごとチンして、中身をくりぬき、ホワイトシチューを注いだだけです。
簡単なのになかなかカワイイです。
でも娘は図書館で寝ちゃったそうで、結局帰ったのは10時。
まぁでも喜んで食べていたので良かったです。

今朝のお弁当はいつも通りの地味弁。
左上のトマトの空き缶、結局ゴーヤを抜いて飾りました。
画像切れちゃってすいません。

トマトの空き缶は可愛くて結構使えますよん。

P1020276

« 春華堂 | トップページ | 紅玉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カボチャの器可愛い!
なるほどいいアイデアね。
くりぬいた中身のカボチャは何に使うの?
それに器はそのものも食べられるよね!

食事が豪華すぎる。。。。
羨ましい限りです。

僕も料理のできる男になりたいです(^-^)

いつか教えて頂きたいものです。

さゆり様
くり抜いた中身はサラダにしましたよ。
器はシチューたべながら中身をこそげおとして食べてました。
さらに残った部分は、皮ごとこっちもサラダにしました。
かぼちゃ、たまに水っぽい時あるから今回はほくほくでラッキーでした。

ゆうちゃんへ
写真とる時は豪華だけど、普段は地味メシだよ(笑)
確かに料理の出きる男はポイント高い!!
頑張れ!!  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47600913

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン風シチュー:

« 春華堂 | トップページ | 紅玉 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31