« ゆうべの続き | トップページ | 俊介 »

2012年10月17日 (水)

ホームアンドアウェー

やっぱりブラジルは強かったですね。
なんだか違う次元のサッカーを見ているようでした、、、、
今度のワールドカップはブラジル。
ホームで彼らがどんなパフォーマンスをするのか今から楽しみですね。

まぁそれはともかく、、、
昨日は友達と久々に池袋で過ごしました。
副都心線が出来て新宿が近くなり、都内の友達との待ち合わせは新宿が増えました。
以前はたまに行く新宿はアウェー、という感じで、池袋に戻るとホームに帰った感があってホッとしたものです。

最近は新宿でアウェー感は持たなくなりましたが、同時に池袋で過ごすのが減ってホーム感が薄れてきました。
それはいかん!!!  ディスカバー池袋!!! って事で、、、

まずはランチ

P1020233

               P1020236_2

                    

P1020234

そして前から気になっていたトロールビーズを見に西武へ

P1020240

トロールビーズはデンマーク製。
金、銀、天然石、ガラスなど何百種類ものチャームがあり自分なりのアレンジでブレスにしたりペンダントにしたりできます。
ものすごく素敵でしたよーーー。

あととなりのパンフは日本上陸して間もないトーマスサボというドイツのメーカーです。
こちらもかわいいチャームが何百も、、、目がハートになります。
池袋西武と横浜そごうにしかまだ出店していません。

あと中国人デザイナーの皮ベルトにスワロを編みこんだブレスがあってすごくお洒落でした。

どれも高くて今回は見るだけで「サンタさんがいればいいのにねー」と言って売り場を後にしました。
残念でしたが、目の保養になりました。

ご興味のある方、今ならライオンズ応援感謝セールで10パーセントオフですよ(笑)

アクセサリーには手がでませんでしたが、3ケ月以上会っててなかった友達と久々に会えました。
今度会うまで元気でいて欲しい、自分も元気でいたい。
そんな人がいる幸せを感じたホームの一日でした。

« ゆうべの続き | トップページ | 俊介 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

先日のリヒテンシュタイン展は学生時代の友人、先輩の4人で観に行ってきました。
私の結婚式以来20年ぶりに会う友人もいてみな久々の再会だったのですが、東京在住は1人だけで他は千葉、茨城、埼玉と完全におのぼりさん。
待ち合わせはみんなのホームであった大学の最寄の駅だったのですが、肝心の大学本部が趣のある古い建物から高層ビルになってしまい、完全にアウェー状態。
しかも新美術館のある六本木なんて学生時代だってほとんど縁のないところだったので、それぞれどうやって帰ればいいのか悩む始末。
今となっては、東京にはホームと呼べるところがないわ~(涙)

確かに池袋と新宿は一番身近で、私も友達と会うときはどちらかが多いです。
で、そこでですが、このお店のこと教えてください。
パン屋さん併設のカフェなんでしょうか?
盛りだくさんでおいしそう。

ホームあるじゃないですか!  M町上富!! (笑)
まぁそれは冗談として、お店は明日ネ!!

池袋西武、東武 懐かしいですね!
新宿パルコ、渋谷109若い頃よく行きました。
小倉には井筒屋というデパートが一件あるだけ。
博多には大丸、三越、阪急、岩田屋、東急ハンズ、近鉄 いっぱいあってそれでもってアウトレットの大型店もあり、小倉とは大違い!!
どうせ福岡県に住むなら博多が良かったです。
でもやっぱり東京よね…!

東京は、、、、、やはり楽しいです、、、
美術館はいっぱいあるし、副都心線で、新宿も原宿も渋谷もすごく近くになりました。
ウレシイかぎりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47490384

この記事へのトラックバック一覧です: ホームアンドアウェー:

« ゆうべの続き | トップページ | 俊介 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30