« ブルーライト | トップページ | 鎌倉シャツ »

2012年10月30日 (火)

ちびっこPIZA

おはようございます。

突然ですが、世の中うまくいきません。
ヒマがある時はお金がない、お金がある時(私はないけど)はヒマがない。
お洒落してる時は誰にも会わない、スッピンでだらしなーーいかっこの時にかぎっていろんな人に会う、、、、などなど。

今朝は時間はあるけど、パンがありませんでした。
で、ちびっこPIZAを焼きました。
(たいしたことない事なのに、前置き長すぎ、、、汗)P1020282

友達に教えてもらったピザの皮、便利です。
あんこをのせておやつにもいいよーー、って聞いたので土曜日に作りました。
グーでした。
soyocaのクイーンズ伊勢丹で売ってますよん。

P1020283_2 お弁当はおにぎり弁当にしました。

ゆうべお友達に栗をいただいたので、夕飯は栗ご飯にします。

なんだか一日中食べ物の事考えてる、、、
まぁいっか、 食欲の秋だからね!

今日はいいお天気、さわやかな一日をお過ごし下さい。

« ブルーライト | トップページ | 鎌倉シャツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋ですね!! 私は一昨日むかごの炊き込み御飯を作りました!
叔母の玄関前にある山茶花の木に、毎年山芋の蔓が絡みつきます。
今年は例年なく大量のむかごが出来ていて、前から狙っていました。
一昨日収穫し、シンプルにお酒と粗塩と昆布あごだしで作りました。
季節の物を季節に食べられるって、幸せな事よね!!

ママさん、お料理上手!!!!
そして前置きめっちゃ共感!!!!

倖田來未の『恋のつぽみ』という歌に
♪大好きな君にでくわす~大事な時にはいつも~最悪!格好も髪型も!なんで~
というフレーズがあります。
よく頷いて聞いていました(笑)

さゆり様
むかごの炊き込みですかぁ、食べた事ないなぁ。
おいしそう。
あごだしの存在も実は最近知りました。
おいしいよね。
季節のものは色々味付けしなくてもOKだよね。

りんごちゃんへ
ユーミンの歌にも、元彼を見返すために
「あれからどんな時にも着飾ってたのに、
どうしてだろ、今日に限って安いサンダルをはいてた」
というフレーズがあります。
そうそう、いつどこで誰に会うかわかりません。
だからいつもきちんとして出かけなさい、とKによく言っておいてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/47643320

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこPIZA:

« ブルーライト | トップページ | 鎌倉シャツ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31