« ういろ | トップページ | 限定好き »

2012年9月 1日 (土)

デトックス薬膳カレー

銀座に買い物に行きました。  お昼ごはんは生薬とハーブのお料理専門店「銀座カフェビストロ」でいただきました。

P1020034

私はデトックス野菜カレー、16種類の生薬を1時間以上煮出した抽出液、7種類のハーブ、赤ワインで野菜を3日間煮込み、
コリアンダー、クミン、ターメリック、チンピ、フェンネル、ジンジャー、ガーリック、グローブ、カルダモン、ブラックペッパー、
グリーンペッパー、唐辛子等のスパイスで2日間寝かせて、味を整えた健康の為のカレー、と書いてありました。

食前にはリンゴ酢ジュース、小さなクッキーがでて、カレーにはピクルス、デザートがついて、食後のハーブティーが
5種類から選べて1500円!
ランチタイムとはいえ銀座なのに、、、、安くて美味しくて満足でした。

P1020035_2 

夫はウコン生薬のゴロゴンゾーラリゾット、1時間以上煮出したウコンの生薬をたっぷり使用。 
肝臓の働きを強化、代謝をアップさせる、とのこと。  同じく1500円。

色々なハーブティーのティーパックが売ってました。
一番気になったのが、メモリーUPに効果があるというもの。
物忘れが気になる人に良いそうです。 イチョウ葉エキスが入っているとか。

もう少しやばくなったら買いにきます。
つうか既にやばいので買ってくれば良かったかもしれない、、、、

« ういろ | トップページ | 限定好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ものすごい量えすね!まさかとは思いますが完食でしょうか?笑
ムムム・・・ですね

いっちい様
コメントありがとうございます。
という事はパソコン直ったのでしょうか。  良かったですね。

たしかにすごい量でした、、、、最後少しだけ夫に食べてもらいました。
でもその後他のお店でケーキセット食べました(笑)

ホントにホントにすごいボリューム!

とっても興味があるのだけれど、偏食の私にはカボチャと人参が…こ・わ・い!

こわくないこわくない(笑)
美味しかったよ!!

美味しいそう!
しかし食べ物の話題が多いよね。やっぱり食事が一番の関心事だからね!!
好きなくせに流行には疎い私にはいい情報源です!

もっと格調高いブログになるはずだった、、、、、予定は未定だった、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/46914250

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス薬膳カレー:

« ういろ | トップページ | 限定好き »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31