« 日韓戦 | トップページ | 一人カフェ »

2012年8月11日 (土)

こころがまあるく

P1020009

久しぶりにミスド買いました。
袋に書いてあるように「こころがまあるく」なりましたが、Dポップもオールドファッション抹茶チョコも100円でした。
いいんでしょうか、こんなに安くて。  なんだか所ジョージさんに悪いような、、、、

ミスドが日本に上陸したのは1970年初頭。
最初はスタバなどのシアトル系コーヒーショップを思わせるアメリカ文化や高級感を醸し出された店構え、
広告戦略をしていましたが、なかなか受けいれられず、序々に女子高生などをターゲットにした
低価格の大衆路線に転じていったそうです。
シアトル系は当時は日本に浸透するにはまだちょっと早かったにかもしれませんね。

私が女子高生の時はなんてったってダンキンドーナッツ大好きでした。
でも1998年には米軍基地内を除いては日本から撤退。  がっかりでした。

春台湾に行った時懐かしのダンキンドーナッツ発見!  シナモンロールとココア風味ドーナッツ食べました。
嬉しかったです。

この前娘とドーナッツの話しをしていた時 「ドーナッツで一番おいしいと思うのは、小さい時よく作ってくれたドーナッツ」と
言ってくれました。
嬉しかったです。  こころがまあるくなりました。

« 日韓戦 | トップページ | 一人カフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゴスマニアンさん
こんばんは。
こころがまあるくいいですね。
あったかいね。
美味しくて、あったかくて。やさしくて。
娘さんもお母さんの味、心に残っているんだね。
うちはなんだか作りすぎて。ショッチュウあるしって言われてますcoldsweats01

いえいえ  ハトコちゃんはすごいよーーー。
お孫さんに作ってあげてるケーキやご馳走、いつも尊敬してます!
ウチのご飯(おやつ)美味しかったな、って思ってもらえたら幸せだよね。
ついマンネリになっちゃったりするけど、頑張ろう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/46659483

この記事へのトラックバック一覧です: こころがまあるく:

« 日韓戦 | トップページ | 一人カフェ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31