« 日本の夏は、、、 | トップページ | ecute »

2012年8月29日 (水)

桔梗

昨日お友達から信玄餅で有名な桔梗屋さんの最中をいただきました。
嬉しくて家に帰ってから速攻でお茶を淹れて早速ごちそうになりました。

「喜今日最中」という品名です。
信玄餅に使用している黒蜜を白あんに練りこんであって美味。

桔梗屋さんだけあって最中の形が桔梗のお花。
そして、真ん中に、な、なんと金箔が、、、、、こんなゴージャスな最中初めて!
ごちそうさまでした。  家族も喜んでおりました。

P1020030_2 

桔梗といえば秋の七草の一つですね。
白やピンクもいいですが、やはり定番の微妙な青紫色が好きです。 

花言葉は「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」だそうです。 

« 日本の夏は、、、 | トップページ | ecute »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

和のスィーツ美味しいけれど、あんこが若干苦手な私は餅系のスィーツをよく食べます。信玄餅も大好き! 京都なら阿闍梨餅、福岡なら如水庵の筑紫餅。
ところでひよこは北九州のメーカーだって知っていましたか??

知ってるよん。  前テレビで見た。  意外だよね。
信玄餅のアウトレット行ってみたいなぁ、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/46868766

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗:

« 日本の夏は、、、 | トップページ | ecute »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31