« 桔梗 | トップページ | ういろ »

2012年8月30日 (木)

ecute

先日のDOLL EXPO行く時、娘と品川のecuteで待ち合わせしました。
例によって予想通り30分以上遅刻してきたので(怒)、待っている間エキュート探検しました。

1Fはスイーツ売り場が充実。  目がハートになりそうな色とりどりのケーキ、ゼリー、etc,,,,,
イートインスペースもいくつかあり、その場でも食べられます。
2Fは小物売り場や小さめのお洒落なレストランがいくつかありました。
全体的に私好みの和風を意識した内装。  

お昼はcaslon cafeというおいしいパンのお店に入りました。
本店は仙台市にあって、こだわりのパンは天然酵母、無添加です。

私達は黒米入りのパン食べてみました。
初めてだったけど、モチモチしててすごく美味しい!
確かにお米炊く時黒米入れるとモチモチしますよね。
左はハム、チーズサンド、右はアボガドとエビサンド。
ポテトを丸めてあげたものと、(写真では見えないけど)ピクルスがついていました。
広くないし、人も多かったけど、美味しかったし、店員さんも親切、グリーンもたくさんあってなかなかいい感じのお店でした。

P1020023

エキュート大宮は、乗り換えついでに寄った事ありますが、品川は初めてでした。
お洒落で楽しいです。  広くないのでおばさんも疲れませんでした。
JR、なかなかやるのう。

« 桔梗 | トップページ | ういろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

黒米入りパンなんてめずらしいですね。
私は食材としてのアボガドが大好きなので、エビとのサンドイッチを食べてみたいです。
(そもそもアボガドを果物としてそのまま食べることってあるのでしょうか?)

先日、ディーン&デルーカの六本木ヒルズ店なんて書いてしまいましたが、訂正します…
東京ミッドタウン店の間違いでした。
で、その時のことですが、国立新美術館から東京ミッドタウンに向かう途中にサンドイッチとハンバーガーのランチが主体のアメリカンなカフェがありました。
そこでは、定番のアボガド&エビではなくアボガド&クリームチーズのサンドイッチがあり、とても惹かれたのですが、肉好き女には物足りないうえ、ねっとりダブル?に恐れをなしBLTを頼んでしまいました。
(これはこれでおいしかったです。)
いまだ気になるのですが、さすがに自分で作ってみる気にもなれず未知の味です。


訂正ついでにもうひとつ。
お気づきでしょうが、国立美術館→国立西洋美術館です。
あー、おはずかしい…

田舎モンにはこの話わかりません。(;_;)/~~~
でも美味しいそう! 食べたいョ!
が、博多駅の阪急百貨店の空天にさえ未だに行かない私!
美味しい物は好きだけれど、腰は重いのよね!!

スカーレット様
アボガドにたたみかけるようにクリームチーズ、、、きましたね、、、未体験ゾーンです。
いつか体験してみたいですね。
アボガド丼とか、アボガドハンバーガーとか美味しいよね。
確かに果物感覚はあまりないですねー。
アボガドにわさび醤油つけて初めて食べたときの美味しさは感動的だったなぁ。

いや、北九州はお魚美味しいし、地方都市はある意味東京より豊かじゃないかなぁ。
ちょっと足伸ばせば大都会博多があるし、温泉もあるし、、、いいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/46880916

この記事へのトラックバック一覧です: ecute:

« 桔梗 | トップページ | ういろ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31