« GOSMANIA | トップページ | 宝くじが当たったら、、、 »

2012年7月12日 (木)

初SOYOCA

ふじみ野市に先月オープンしたショッピングモールSOYOCAに行ってきました。
アウトレットモールが撤退した跡地です

ふじみ野アウトレットといえば、1993年1月日本初のアウトレットモールとしてかなり注目を浴び、
週末となるとかなり混雑していました。
しかし2000年頃から大型アウトレットが各地に出来、有力なテナントが次々に撤退、客足が激減してしまいました。

行くたびにテナントが減って、シャッター通りみたいになっていく様は悲しいものでした。
職場のKさんはすぐ近くに住んでいてその様子をリアルタイムで見ていてとっても寂しい思いをしていたそうです。  
そして去年の6月に完全になくなってしまいました。

そして、この度あたらしくショッピングモールに生まれ変わり先日オープン!
いろんなテナントが入っていてウレシイです。  楽しみが増えました。

P1010971

お昼ごはんは隣のビルの2階にあるJam3281というカレー屋さんに行きました。

こちらのお店は開店当初からのルーをつぎたしつぎたし作っていて深みがあり、かつサラッとしているめちゃ美味しいカレーです。
お連れした初Jamの二人の友達も大満足してくれました。

写真はトマトカレー、前菜盛り合わせ、ほくほくじゃがいもです。  平日はこれにコーヒーがつきます。

お店の内装もお洒落、スタッフさんも感じいいですよ。
皆さんもSOYOCAに行かれた際はいかがですか。  (ただし待つかも、、、)

Kさん にぎやかになってホント良かったね!!!

« GOSMANIA | トップページ | 宝くじが当たったら、、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ふじみ野のアウトレット…日本初で賑わっていたのに…
私が埼玉を離れている間にそんなことになっていたのですねぇ〜
機会があれば、新生ふじみ野SOYOCAへ出かけてみます!

入間にも越谷にも大型のアウトレットが出来たので皆そちらに行くように
なっちゃったんです。。。
まだ地下に食料品店があった時は、お買い物するご近所さんもいたのですが、
食料品店が撤退してからは、、、、。
今度はそこにクイーンズ伊勢丹が入ってます。
是非お出かけ下さいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/46298938

この記事へのトラックバック一覧です: 初SOYOCA:

« GOSMANIA | トップページ | 宝くじが当たったら、、、 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31