« 土用干し | トップページ | 31日 »

2012年7月30日 (月)

L.L.Bean

P1010991 そこに行くときは荷物が多いんです。
お昼ごはん、水筒、お菓子、、、、、ピクニック?
違います、、、仕事です。

で、いつも大きめのバッグで行きます。
ちょっとくたびれてきたので新調しました。

L.L.Beanの新しいタイプのトートバッグにしました。
もち手と底の部分がブラックウォッチでなかなかお洒落でしょ。

今ならモノグラム(イニシャル刺繍)が無料なので入れてもらいました。

お馴染みのL.L.Beanは100周年だそうです。

1911年にLean Leonwood Beanさんがメインハンティング
シューズを発明。

1912年メイン州のハンティング愛好家に4ページのカタログを発送。
100足のオーダーを受けました。 それが始まり。
ちなみにタイタニックが沈没したのも1912年。

その後衣類やキャンプ用品などアイテムを充実させていきました。

トートバッグが売りだれたのは1944年。 当初は氷を運ぶためのバッグだったそうです。(ビーンズアイスキャリー)

最近は従来のアウトドアっぽいカタログと、都会的な服を載せたカタログも届きます。
伝統を守りつつ新しい風も吹いているL.L.Baen,これからも楽しみですね。

« 土用干し | トップページ | 31日 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/46518970

この記事へのトラックバック一覧です: L.L.Bean:

« 土用干し | トップページ | 31日 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30